2016年01月11日

厄から、、、逃げ切れ!

あと少しだ、、、

と言うとんでもないモノから
逃げるのだ

この厄、、、、
気持ちの問題だと
どこかで思っているのに
本当に
悪い事が多く目立つ、、、
それも、自分だけならまだしも
周りの人まで、何となく拡がっていた気がする、、、

幸も不幸も
厄年に関係なく存在している
そう思ってるのだが、、、、
どうも観念からか
特に厄年近辺は不幸が目立って見えて
心や頭や目の裏に残ってしまう、、、

そこで、、、
今年も来ました
兵庫県の宗佐厄神!

我が工房の守り神さま!

20160111224403610.jpg
天気は快晴
他にも厄除けの為にいらしている方々もいました
新しい御札をいただきました

余談ですが
私は
五十円か百円をお賽銭にはします
「ご自由な縁」と
「縁の飛躍」という意味で、、、!
posted by sktop at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

2016宵えびす

忙しかったせいか
忘れるところでしたぜ恵比寿さま!
夕方、慌てて工房の昨年の恵比寿様をお車に移し
加東市社の佐保神社へ!!!
昨年の恵比寿様をお返しして
お社にて大きく柏手を打たせていただきました

今年の新しい恵比寿さまは
昨年の成績に合わせて
少し、、、控えめ、、、

さて、、、、仕事の続き、しましょうか
((┏(^ω^┗)ホイサホイサ♪(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪

posted by sktop at 00:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

腰、、、、いたいわ

いゃあ、、、、今年に入ってから
と、いうか!
昨年末から


仕事だらけやんかーーーーーー
Σ(っ゚Д゚;)っヒッ

で、今日は、今年最初の大残業、、、、!
なんとか、その日のうちに切り上げれましたが、、、、
腰!痛いってば〜
Σ(TωT)あ-

残業しながら、今年の豊富を考えたわ、、、


今年は稼いだる〜!
ヽ(≧Д≦)ノ
昨年は忙しかったわりに
稼ぎ低かったのじゃー
(´;Д;`)

う、、、、、
酒飲んで、寝よ、、、
(乂'ω')きゅっ (乂'ω')きゅっ (乂'ω')きゅっ └('ω')┘ニャアアアアアアアアアア!!!!


(今夜の晩御飯、、、、)
posted by sktop at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

SK新年会(ゲスト漁師)

大分に戦いに出た男が遊びに来た
相変わらずの様子に
安心と なーんだ、みたいな気持ち、、、
(*´罒`*)

では、SKの新年会に付き合いなさい!
と!なんだかんだ呑みセッティング
\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

(↓その前に、無理矢理仕事を手伝わせたった)


さて!今年の新年会は
加東市の「まるわ」
酒と釜飯と話を楽しみ
時間を忘れてしまうくらい、、、
いやぁ、、忘れてました
(大将、ごめんなさい)


二次会は
加東市「ロサ」
たまたまなのか、
自営業の方ばかり集まってしまい
お笑いの話で盛り上がってました
( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

今年も、始まってしまいましたが
また、楽しく笑って歌って
来年のこの日も
同じように過ごせるように
頑張らないとな、、、、
と、帰宅後、風呂の中で思う今日この頃
posted by sktop at 01:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

2016年1月現在の求人について

ただいまアルバイトは募集しております
内容は主に溶接
(ステンレス鋼のティグ溶接、鉄の半自動とティグ溶接)
或いはその準備や後処理です

作業の内容はその時々で変わるのであしからず
また、アルバイトとして登録していただいた後にすぐ適した仕事があれば仕事をお願いしますが、適した仕事が無い場合は待っていただく事になります

次のような方には向いていると思います
〇物作りが好き
〇溶接に興味がある
〇すぐお金が欲しい
〇時間が余っている

以下のような方には無理があるかもしれません
●不器用
●金属アレルギー
●目が見えにくい
●家が遠い

未成年の方や同棲者がある方は、先にご家族や同棲者の方に理解を頂いてください

溶接の学習目的でもOKです
最低時給は兵庫県規定より上とします
(能力で時給は決めていきます)

連絡は当方携帯まで
080-1445-6547 代表 佐藤
(午前9時〜午後8時まで。また、私が電話に出れなかった時は、留守電にメッセージを残さないで、また時間を置いてかけ直してください)
posted by sktop at 22:35| Comment(0) | 求人・アルバイト・パート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

謹賀新年2016

謹賀新年
本年も どうぞ宜しくお願いいたします
昨年はスマホとlineデビュー!
それを最後までうまく使いこなせなかったんですが
今年は それも使いこなして!
バイトを増やして!
モンキー振り回して頑張りたいと思います!
本年は4日からオープンです!(ひぇーーーーー)
nenga2016torimu.jpg
(またしばらくの間 納品書にH27って書いちゃうんだろうな・・・)
ラベル:挨拶
posted by sktop at 10:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

もう大晦日かよ!

今年は
良くも悪くも
いろんな事がありました(さすが厄年、、)

昨日まで仕事がぎっしりあって
(いやぁ、有難い話なんですが)
大晦日がいきなり現れたような気分です

昨日は某お客様の所に機械の修理に出掛けたのですが
そこでお久しぶりな方に出会えて
少し嬉しく仕事に励めました
(その修理に関する話で、また違うお久しぶりな方とも電話出来ました♪)
今から、今年1年のホコリを落とさなくてはいけませんが、頑張りますわ

あ、今、シメジにハマってます
( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \


よいお年を、、、
posted by sktop at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

レッドラインという場所

2015051018300000.jpg
月日というのは
早かったり遅かったり感じるものです

みんな 同じ時間の速さを刻んでいるはずなのに
面白いものだ

刻める間が
幸せなんだろうけど
この49日は

長く 短くも
感じました
posted by sktop at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

今日はブログの日・・・・で、クイズだ!(≧▽≦)

2月6日は
ブログの日
らしいです・・・・・
(9は何処行った?)

何か書かなくては!!!!
と、いうわけで
クイズを出します♪

法則クイズです
★のところには
どんなアルファベットが入るでしょうか!!
これは「宇○原氏」にも難しいかも(^◇^)
(楽勝だったら 謝ります( ;∀;))

R→O→T→R→D→S→H→S→★→R→D→P→

作った本人が 思っていたより難しいと思ってしまいました・・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!

















ちなみに
答えは「M」です〜♪
理由を調べるのも面白いかもね
( ̄▽ ̄)♪




ラベル:クイズ 法則
posted by sktop at 23:57| Comment(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

メインHPの閉鎖のお知らせ

OCNのHPスペースサービスが
2015年2月いっぱいで終了になります・・・・

そこで
SKスチール工房メインHPを
この際に消去して
このブログ1本化します
(;'∀')

HPにアップしていた溶接動画も
こちらに移動させたいと思います!

もし、メインHPをブックマークされている方が いらっしゃいましたら
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
(うれしいかも)
HPブックマークは消去願います

お手数をおかけいたしますが
どうぞ よろしくお願いいたします
ラベル:OCN HP 閉鎖
posted by sktop at 20:44| Comment(0) | 業務報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする