2016年02月14日

バレンタインに、工房の!?

いゃあ、
歳を重ねる毎に
減っていくのが
バレンタインの頂き物、、、、
(個人的見解)

そんな今年のバレンタインの頂き物で
スゴイの
キタ。・:+°・:*+.\(( °ω° ))/.:+。・:+°!!!!

20160214075026356.jpg
ラベルに屋号入ってる!!
すげ!
お酒は大吟醸酒!!
\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

素晴らしいじゃないか!
大感謝だよ!
(うん、、、、ただ、「工房」の字は抜けてる、、、)
posted by sktop at 07:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

“日本酒”風味のキットカットが誕生-だと!

なんと!“日本酒”風味のキットカットが誕生--まろやかなコクとキレのある後味 https://gunosy.com/articles/aG3xw

こ、、、、
これは、買わなくては、、、、
( ✧Д✧) カッ!!
posted by sktop at 00:59| Comment(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

法則クイズ(これ難しいぜ)

法則クイズです
〇の所に入る漢字一文字を当ててください

雪→花→涼→〇→日向→人肌→ぬる→上→熱→飛切

私は昨夜
涼でいただきました♪

posted by sktop at 08:22| Comment(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

"ジョウビタキ?の鳴き声?"

工房の周りは
田舎です、、、、、
₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

仕事をしていると
色んな音や鳥の声がします
(いろんな音、、、1両しかない電車の走る音とか、遅い車にクラクションならす車の音とか、暴走するスポーツカーらしき音とか、耕運機の音とか、自衛隊のヘリの音とか、自衛隊の機関銃の音とか、自衛隊の戦車の音とか、、、、)

そんな中、かなり前から気になっていた鳥の鳴き声がありました

まるで、サカを下る自転車のブレーキ音、、、
最初は、工房前のガタガタの下り坂を自転車が下ってるのか?と思ったくらい、、、

工房を出れば、自転車など走ってないし、、、
どこかの木々の方から聞こえてくる、、、

何日か聞いているうちに、恐らく、、鳥の鳴き声か、、、となり、
ある日、工房前のキウィの枝に、その鳥らしき姿と鳴き声を確認して
その鳥の名前を「ブレーキ鳥」と名づけた!

(^o^)ノ イエー!

しかし、、、その時も、しっかり姿を見たわけじゃなかったため、何の鳥かわからないままでした、、、、

そして、やっとこさして、
「あ、ネットで探したらいいかも」と気付き、
やっと、それらしき鳥にたどり着きました

それが「ジョウビタキ」!
YouTubeで聞いてみたら、おそらくあってると思える泣け声でした!

が、、、、、まだ完璧に正解じゃないかも、、、、、

と!言うわけで!
鳴き声がした昨日!動画で鳴き声撮りました!

と!言うわけで!
たれか!
この鳴き声の鳥の名前

教えて下さい〜
・゜・(ノД`)・゜・

↓動画こちらです
https://youtu.be/Lxiqv9V7lE4
posted by sktop at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

工房新記録、、、、寒さがね

20160125213656294.jpg

少し見にくいと思いますが、、、
工房の温度計が
マイナス5.7度、、、、

いゃあ、、、いろんな物が
凍ったわ

水道、プランター
フォークリフトのエンジン
神棚の榊の水、、、
それと、、、、

私の心も、、、、
(寒いの嫌いなのよ〜)

posted by sktop at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

小野で、雪が積もるとは、、、

20160120124411436.jpg

いゃあ、、、、
兵庫県に来て、もう18年くらいになるけど
ここまで積もったのは、初めてちゃうかな

いゃあ、、、
家から工房まで行くのに
車の立ち往生が2件
工房の付近で5台動けなくなってたわ、、、
(吾輩は雪タイヤ四駆軽トラだから、2回くらいしかスリップしなかったわ、、、)

神戸北区まで納品があったんだけど
大遅刻!

雪の積もった日は
雪に慣れてない方、充分注意するか
運転を控えましょう、、、!

でも、昼には無くなってんのよね〜雪
(`・д・)σ ネッ
posted by sktop at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

とんど、しました

工房のある地域での
とんど焼き
があり、我が工房も
水引やお飾りを持って参加させて頂きます

今日は月明かりが照らす中
小野市の夜景を背景に
竹が良く燃え盛っていました

ワンパターンに
無病息災を願いながらも
その無病息災が
本当に有難いものだと思いながら
しばらく火の粉を見ていました
  • 20160114235916497.jpg
posted by sktop at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

厄から、、、逃げ切れ!

あと少しだ、、、

と言うとんでもないモノから
逃げるのだ

この厄、、、、
気持ちの問題だと
どこかで思っているのに
本当に
悪い事が多く目立つ、、、
それも、自分だけならまだしも
周りの人まで、何となく拡がっていた気がする、、、

幸も不幸も
厄年に関係なく存在している
そう思ってるのだが、、、、
どうも観念からか
特に厄年近辺は不幸が目立って見えて
心や頭や目の裏に残ってしまう、、、

そこで、、、
今年も来ました
兵庫県の宗佐厄神!

我が工房の守り神さま!

20160111224403610.jpg
天気は快晴
他にも厄除けの為にいらしている方々もいました
新しい御札をいただきました

余談ですが
私は
五十円か百円をお賽銭にはします
「ご自由な縁」と
「縁の飛躍」という意味で、、、!
posted by sktop at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

2016宵えびす

忙しかったせいか
忘れるところでしたぜ恵比寿さま!
夕方、慌てて工房の昨年の恵比寿様をお車に移し
加東市社の佐保神社へ!!!
昨年の恵比寿様をお返しして
お社にて大きく柏手を打たせていただきました

今年の新しい恵比寿さまは
昨年の成績に合わせて
少し、、、控えめ、、、

さて、、、、仕事の続き、しましょうか
((┏(^ω^┗)ホイサホイサ♪(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪

posted by sktop at 00:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

腰、、、、いたいわ

いゃあ、、、、今年に入ってから
と、いうか!
昨年末から


仕事だらけやんかーーーーーー
Σ(っ゚Д゚;)っヒッ

で、今日は、今年最初の大残業、、、、!
なんとか、その日のうちに切り上げれましたが、、、、
腰!痛いってば〜
Σ(TωT)あ-

残業しながら、今年の豊富を考えたわ、、、


今年は稼いだる〜!
ヽ(≧Д≦)ノ
昨年は忙しかったわりに
稼ぎ低かったのじゃー
(´;Д;`)

う、、、、、
酒飲んで、寝よ、、、
(乂'ω')きゅっ (乂'ω')きゅっ (乂'ω')きゅっ └('ω')┘ニャアアアアアアアアアア!!!!


(今夜の晩御飯、、、、)
posted by sktop at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする