2017年02月21日

時代の流れとは

あるやつが
ブログのタイトルを変更しよった

仕方ないから
コチラの方でもリンクのタイトルを書き換えてやろうか、と

少し痛い腰を起こしてみた、、、、

が、、、、、

このタイトルを変える方法を思い出せなくて
数10分設定をさまよったわ、、、、

\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!
ちと、疲れた
posted by sktop at 00:58| Comment(2) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

2016の俳句

TPP
PPAP
YHAYHAYHA...

posted by sktop at 08:51| Comment(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

コンビニコーヒーの価値観が低いのは

当方は
結構コンビニのコーヒーを楽しんでます
入口の前にある立派な機械
そこから注がれるコーヒー
個人的には、もうコンビニで缶コーヒーは買えないくらいです

コーヒーの味も気になりますが
各コンビニごとに違う蓋の飲み口
そんなところでも好みは別れると思います

ただ、、、、、
何故か、、、、、
良いものを手にした感が薄い気がしてたんです
車を運転しながら飲んでいても
味に不満は無いのに、、、、

そう何回か思いながら
またコンビニでコーヒーを買った時にわかりました

レジでコーヒーの紙コップを渡されるあの雰囲気が、、、、、、

病院の受付で
検尿の紙コップを渡されるのと同じ感じなんだ!!!!!

、、、、、、、、、、、
うーん、、、、、、、、、、、
posted by sktop at 10:46| Comment(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

アラジン〜♪

石油ストーブ
アラジン
今月一番高い買い物!
贅沢品とわかりながら
来客用に買っちゃいました♪

ブルーな炎は必見!
これからの時期
この上に缶コーヒー置いて
楽しませてもらいましょ!
  • 20161120002639349.jpg
posted by sktop at 00:30| Comment(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

旬の活け造り

20161026131236474.jpg
posted by sktop at 13:13| Comment(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

迷惑メールか、、、、

スマホのメールで
仕事の話をする事も多いので
セキュリティを下げてみたんですよ
(PCからのメールも受けれるようにしたのだ)
そしたら、
来るわ来るわ
実に内容がつまらない迷惑メールが、、、
20160821010049263.png
多分だけど
迷惑メール送る方も、仕事として書いてるんだろうけど
余りにもヤル気無さすぎやろ!
楽して儲けたらあかんよー
クオリティは大事よー
てか
送ってくるなー!
posted by sktop at 01:03| Comment(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

“日本酒”風味のキットカットが誕生-だと!

なんと!“日本酒”風味のキットカットが誕生--まろやかなコクとキレのある後味 https://gunosy.com/articles/aG3xw

こ、、、、
これは、買わなくては、、、、
( ✧Д✧) カッ!!
posted by sktop at 00:59| Comment(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

ドアノブ・・・・

今朝・・・・・

師匠と車で食事に出掛け

店で駐車場が狭かったので
近所の
牧瀬里穂の玄関前に車を停めようとして
師匠が
牧瀬里穂の玄関のドアノブ
車をぶつけて壊した



という
夢を見ました・・・・・・


何なんだ
posted by sktop at 00:39| Comment(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

工具と化粧

私は
ホームセンターが 大好きです

大した用事がなくても 足を運んでしまいます〜

特に 工具や各部品コーナーはわくわくして
買うわけでもないのに
物色しまくってますね (^◇^)

そんなある日
工具売り場で 初体験をしました・・・

背広姿の若い男性と
お水(?)な若いお姉さんが
スパナ系の工具を物色していたのだ〜

て、スパナが必要なら
サラリーマンだろうが幼稚園児だろうが
水泳の選手だって 物色、購入するジャン

私が気になったのは
お姉さんの
工具売り場に似合わない
強めの乙女らしい香水の香り(匂い)・・・

なぜか 二人を避けてしまった・・・・・
posted by sktop at 14:52| 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ドラゴンボールもアメリカに行っちゃった〜

テレビみてて知ったんですが
ドラゴンボールも洋画になってたんですね(≧∇≦)/
かなりのオーバーアクションが期待できますね♪

いろんな日本の作品が洋画になっていってますが
次は 何が面白いでしょうか・・・

候補としては
「ドラゴンクエスト」
「ワンピース」
「ウルトラセブン」
「ドラえもん」
「水戸黄門」
「クレヨンしんちゃん」
・・・

さぁ!!!!あなたなら
何が20センチュリーフォックスに行ったら
面白くなると思いますか???
posted by sktop at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

某テレビで見た「婚活」

「わかるテレビ」を観ています
その中で「婚活」というテーマがありました

結婚活動のことなんですが
単純な合コンとは違って
より生活に関係しているんでしょうね
趣味仲間で行う婚活で
「ワイン婚活」とか「ゴルフ婚活」
さらに「写経婚活」なんてのもありでした・・・・

ふと考えた
「溶接婚活」ってのはいかがでしょうか?
熱い 溶ける 繋がる 
いいじゃないか〜♪
でも・・・・
溶接をやってる女性って どれくらいいるのだろうか
数名はしっていますが 1%にもならないかも・・・
汗かく 汚れる 紫外線が飛び交う
女性が嫌いそうな環境だもんね
無理か・・・「溶接婚活」
タグ:わかる 婚活
posted by sktop at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

日本 対 オーストラリア 痛恨ではないぞ!

オーストラリアとのドロー
日本!!よくがんばった〜♪
見てて楽しかった(^―^)

あとはアウェーで1ゴール取っちゃえ!!
posted by sktop at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

めざせ!!W杯!!応援始めました

20081017161055.jpg岡田監督(紛らわしいけど サッカーのです)辞任とか
まだそんな話題出すには早すぎる気がしますぜ!!
もっと強く盛り上げて行きましょう!!
日本のサッカーを応援しましょう!!
ワールドカップまでの道は まだ始まったばかり!!


そんな意味も込めて
当工房に飾ってある2重サッカーボールのオブジェ
ジャパンブルーを思わせる電飾を
仕事中は常時点灯することにしました♪
金のボールから広がる青い輝き!!
こんな片田舎から 届くといいな

頑張れ ニッポン!!

posted by sktop at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

イビョン○ン

久しぶりに書くブログに相応しいかどうか・・・・

最近いろんなCMに出ている「イビョンホン(どこで区切るかも知らない)」




画面に名前が出なかったら



「原田タイゾ〜です」と思ってしまうのは 私だけでしょうか・・・
タグ:韓流
posted by sktop at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

世代で違いが出るそうな  試してみます?

さて皆様!!
ぜひ お試しいただきたいのですが

次のメロディーを耳にしたら どう続けますか??


♪チャンチャンチャ〜ン チャンチャンチャ〜ン♪
(全部「ソ」か「ラ」くらいで歌うといいかも)



最近 前の会社の後輩が
「コンビニでトイレ借りて ”大”が出来ますか?」
と 聞かれた  僕の答えは「ノー」
どうやら「ノー」だと若者では無いらしい・・・・(TOT)


さて
上で出したメロディーですが

「ジングルベル」を歌えた方が 若者で
「青い山脈」を歌うと 若くないそうです( ̄へ ̄;

僕は チャラララランランラ〜ン♪  と
迷わず「青い山脈」しちゃいました
おかしいな 「若く 明るい歌声」のはずなのに・・・・
posted by sktop at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ラジオでしゃべりました!!

以前 MBSにメールを送って
「こんちゃん時計」を頂いた話 しましたよね

なんと 今回は
ラジオでしゃべりました!!

「さてはトコトン菊水丸」という番組で
今日のテーマでメールを送ったら
MBSから電話がかかって来て
「もしかしたら電話でラジオに出てもらうかも」
との話!!!!!!
いろいろMBSの方と話してから
電話で菊水丸と夏子嬢とお話できました♪
電話の前は緊張してたんですが
話しだすと 意外とちゃんとしゃべれました

商品券を頂き 最近はすっかりMBS様に感謝感謝です
posted by sktop at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

我が町の日本一!!

今日の新聞に載っていた話です

我が町の図書館が 
日本で貸し出し数「日本一」となったそうです
それも 二年連続で!!!
人口少ないのに すごいじゃないか!!!

・・・・・・・・・・・

そうなんです
「人口4万人以下の市の図書館で」
とのことでした・・・・・
posted by sktop at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

最近の ショックな事件

最近あった
ショックな事件を 少し発表いたします

★前の会社のお客さんが 火事で全焼した
★「潰れる」と思っていた「エイシン」が既に倒産していた!!
★欲しかった防犯グッズが売り切れて どこにも売ってないのだ
★お腹が痛かったのは「寝冷え」ではなく 
     腐ったおかずを食べさせられていた事が判明したこと!!

う〜ん ショック・・・・
posted by sktop at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

三角関係の決着

今日の話です

大きな声で叫んでいるヤツがいたんですが
見たら 見覚えのあるヤツラが
三つ巴になって騒いでいる

数日前から「三角関係」らしかったんですが
今日 ついに大きな衝突が発生した模様

まるで「ちびくろさんぼ」のようにグルグル回りながら
周りのことなんかお構いなしに
騒ぐ 襲う 追いかける 叫ぶ

数時間後 解決したのか
アベックがいつもどおり家を作り始めました

春の来客「ツバメ」の話です
posted by sktop at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

MBSから 届きました

当工房では だいたいラジオがかかってます
よく聞いてるのはMBS毎日放送1179

そんな放送の中のある番組で
今日のテーマにメールを送ってみたら
採用していただいたうえ
記念品をもらえることになりました
ヽ(^◇^*)/

その記念品が 先日 当工房に届きました♪

早速 当工房のお客様スペースに
飾らせていただきました☆
20080422173712.jpg
「こんちわコンちゃんお昼ですよ」
「コンちゃん時計」です

見て見たい方は 遠慮なく当工房に来てね
(^―^)
posted by sktop at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする