2009年04月11日

「とろ鉄」2巻出てます♪

以前紹介しました「とろける鉄工所」という漫画

2巻がでました〜ヽ(^◇^*)/
今回も中々鉄分豊富な内容になってます
社員旅行行ったり
はとがミイラになったり
作業台つくったり
鋳掛屋の話があったり
止血の話もあるし
楽しい内容になってます



今回の内容の中で「溶接用語はカッコいい」というものがあり
ウィービングやオーバーラップ ブローホールなどが出てますが
個人的には「ストロンガ」「バックシールド」がカッコいい気がする

この巻も工房に置いておきますので
読んでみたい方は御来房ください♪

それと ネットでの仕事依頼で
1万円を超える場合
この本1巻か2巻をプレゼントしちゃいましょう!!
(そのかわり 希望者のみですけどね)
欲しい方は 依頼時に「ください」と言って下さい♪




posted by sktop at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

花粉症対策に効果でた!!このマスク!!

今年も花粉が私の目と鼻を攻撃してきます
とくに朝早くが辛い・・・
下が向けない状態で
いろんなマスクや点鼻薬や飲み薬を試していますが
症状が出てる最中にすぐ楽になる方法が無いんですよね・・・

先日 工房に来た営業の人が
「マスク」のサンプルを出してくれました
溶接や研磨をしていると防塵マスクは必須なんですが
今まで使っていたものより細かくて利点も多いようだ

ちなみに 今まで使っていた防塵マスクでは
花粉は効果ありませんでした(少しはマシだが・・・)

今朝 花粉が少し来てたので
布団の中で そのサンプルのマスクをつけてみました
なんと!! 数分で楽になったんだなヽ(^◇^*)/

このマスクのいいところは
○すごくフィットする♪
排気弁がついているので呼吸が楽♪
○折りたたんで保管できるのでマスク内側が汚れない
逆に困るのは
●このマスクで外出は恥ずかしいかな・・・
●1枚使用限度19時間で300円チョイかかる

家とかにいるときは最高のマスクと感じました
(私の場合は仕事中着けれますけどね)

これがそのマスクです
試してみる価値はありますよ


スリーエム ヘルスケア(3M) 防じんマスク No.9322J-DS2

(なお 工房に来られた際にマスクの在庫があったら
花粉症の方にはプレゼントしちゃうかも♪)
posted by sktop at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

この本 同業者に超おススメ!!

今日 立ち寄った本屋さんで
偶然見つけた漫画
すごく気に入ってしまいました♪
これです↓


鉄工所を舞台にした漫画なんですが
溶接している者には うなずいたり 共感したり
「溶接してる人」ってこんなんだよ って内容が
てんこもりです♪

電光性眼炎 サンダー事故 クレーン事故
キリコ 火の粉 スパッター 虫
それらと戦い 日本の産業を支える溶接屋さん!!
JISやISOや いろんな規格がある世の中で
実際の町工場は こんな状態 という内容のものです

当工房で置いてますので 読みにきてくださいね
ヽ(^◇^*)/ 
posted by sktop at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

今年の花粉症対策はコレだ!!

今年の花粉予想が出ましたね
西日本は昨年の2〜3倍って・・・
そんな苦しい情報は聞きたくなかったな
多いと思ったら 余計に症状が過敏になりそうだもんね

花粉症になってからいろんな方法を試しました
甜茶 防塵マスク メガネ 空気清浄機 点鼻薬
飲み薬も塗薬も試したけど
結局どれも イマイチな感じですよね

さて 今年はどうしようかな〜なんて考えてましたが
まずはコレを試してみます

ピット・ストッパー2(14個入り)【総合百貨店 プレジデント】ピット・ストッパー2(14個入り)
2,200円
鼻水吸収!鼻に差し込む見えないマスク

Ads by 電脳卸


鼻に直接入れてしまうマスクって訳ですね
ティッシュを鼻に詰めるより良さそうな気がする
ってなことで 早速買って試してみます!!

花粉の時期まではコレを飲んで供え
【じっくり焙煎甜茶】花粉の季節は甜茶を飲もう!簡単にのめるので毎日続けられます【これこれ倶楽部】【じっくり焙煎甜茶】花粉の季節は甜茶を飲...
1,344円
甜茶で花粉の季節を乗り切りましょう!

Ads by 電脳卸


出来るだけ快適な春を過ごしたいです(^O^)
タグ:花粉症
posted by sktop at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

春が来た 本当に来た ので!!

桜も終わりかけていますが
昼はスッカリ暖かくなり
当工房の周りでは
スズメ ツバメ ムクドリ ヒバリ キジ 
他にも見たこと無い鳥が姿を現しだしました

草も急に生えてきて
今朝 プランタンではネギの芽が確認されました
(^―^)

僕の仕事は溶接がメインです
特にTIG溶接は姿勢が悪くなる気がします

そんな時に欲しくなるのがコレ!!
ロゴス FDハンモック No.73293000【快適生活】

今 真剣に悩んでます
工房の入口付近の影に吊るして
昼とかにそこで休憩♪
身体も伸ばせるし 自然を満喫できるし
ぜひ ほしいな〜
いかんいかん
来週ぐらいには買ってそうです
ツモ!( -_-)o圀圀圀圄圄圄回回回囚囚囚團團o パタリ

posted by sktop at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

仕事場にテントがほしい

サッカーボールのオブジェ
覚えてくれてる方 
いてくれたら光栄です

じつは メッキに出していたのですが
塗装してみようかな?
なんて考えたのです
それも 金のメッキスプレー(^―^)

でも 当工房では
サンダーやバフも使うので
塗装には不向きな環境なんです
そこで 
塗装できるスペースがほしい!!
イコール
テントなんていいんじゃない!?
って わけです

あまり塗装に詳しくないので
どうしようか悩んでます

テント自体は
【ワンタッチテント OT2(2人用)】設置時間はたったの「15秒」【ほほえみマート】こんなのです

価格も高くないし
試すのにはもってこいかと思ってます

誰か ジャッジして〜
(今週末には買うだろう)
【ワンタッチテント OT2(2人用)】設置時間はたったの「15秒」【ほほえみマート】【ワンタッチテント OT2(2人用)】設...
4,990円
設置時間はたったの「15秒」!折り畳み傘のように開くだけで簡単に設置ができる”ワ...

Ads by 電脳卸
posted by sktop at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

オススメのカレンダーです

今年のカレンダー
もう揃えちゃいましたか?
僕が毎年買っているお勧めのカレンダーを
紹介させてください♪

ダジャレが好きな人に超おススメ
「御教訓カレンダー」です
日めくりタイプですが
3日で1枚の「三日坊主向け」
めくるたびに出てくる「投稿型ダジャレ」
そのダジャレに参加も出来ます(投稿ですが)

本屋ではスグに売切れてしまうんです
今年は僕もネットで購入・・・

笑っちゃう一年間違いなし!!
笑う門には福来る


笑いの内容はコチラでも紹介されています

ぜひ みんなで笑っちゃいましょうヽ(^◇^*)/
posted by sktop at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ヒゲの悩み解消するジェル発見!!

年末年始
いろんなお出かけ先に向かうとき
いつもより身だしなみに時間がかかりました
「やっぱり新年くらいキメタイもんね♪」

僕の場合
ヒゲはあんまり伸びないのですが
それがアダになる時があります

わずか1 2本だけ頭を出すんですよ
これが結構目立つ・・・
あと ヒゲを剃った後が青っぽくなる
(若い頃よりはマシになりましたが)

以前後輩にヒゲ剃り用のムースを勧められて
2回くらい使いましたが
それっきり置いたままです
効果が無いんだもん・・・・

今回見つけたは
そんな悩みを解消してくれるジェルでした♪

【エヌナノアフターシェイブジェル】最強抑毛剤ナノナノのヒゲ用バージョン登場!大豆イソフラボン・パパイン酵素高配合!【これこれ倶楽部】コレです

もともと女性の全身ムダ毛用のアイテムでしたが
男性ヒゲ用として誕生したんです

ヒゲが伸びるのが早い方
青ヒゲになりやすい方
剃った後 肌が負けて荒れちゃう方
に オススメです


ナノというめちゃくちゃ小さなサイズの成分が
ヒゲの毛根の さらに奥まで届いて
男性ホルモンを押さえ 女性ホルモンに似た作用が
毛根を薄く 細くし 毛穴を目立たなくします
さらに ヒゲの育成もおさえてっくれるんです♪

詳しいことは 販売サイトを見たほうが
説明も 解説もしっかりしています・・・・
これこれ倶楽部
コチラです

いつかヒゲを渋く操れる男になれるまで
つるつるの肌で勝負しよう!!

【エヌナノアフターシェイブジェル】最強抑毛剤ナノナノのヒゲ用バージョン登場!大豆イソフラボン・パパイン酵素高配合!【これこれ倶楽部】【エヌナノアフターシェイブジェル】最強抑毛剤ナノナノのヒゲ用バージョン登場!大豆...
5,040円

最強抑毛剤ナノナノのヒゲ用バージョン登場!【エヌナノアフターシェイブジェル】
Ads by 電脳卸
posted by sktop at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

お行儀の良いトイレに変身!

新年のご挨拶
実家や親戚の家 友人の家や
上司や恩師の家 隣の家
伺ったり 迎えた方
いろいろ気を使う場面も多いでしょう

そんな気を使う場面で
意外な大場面といえば
「お手洗い」ではないでしょうか?(え?違う?)

迎える側の家では
「トイレットペーパーの三角折」なんて高等な技で待ち構えていませんでしたか?

じつは
今年の
うちの実家はそうでした!!!!(╬☉д⊙)

やっぱり 使った後は
同じようにして折っておくべきが礼儀でしょうか・・・

そんな葛藤を解決してくれるのが
三角折機能付き!≪メルボア≫【インテリア - 雑貨 - 防犯・防災 ショップ楽運】コレ!!
この商品は1操作で三角折をやってくれちゃう
便利なアイテムなのです!!!
これさえあれば
好きなだけ 何回でも 心おきなく
三角折ができちゃうのだヽ(^◇^*)/


迎える側も▽
使った人も▽

誰が使ってもGoodなトイレに大変身!!
三角折機能付き!≪メルボア≫【インテリア - 雑貨 - 防犯・防災 ショップ楽運】三角折機能付き!≪メルボア≫
5,400円
世界初!!指一本でワンタッチ!!

Ads by 電脳卸
posted by sktop at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

普通のタイヤがスタッドレスに変身!

シェアードライブ【ファンタジックワールド】
スキー スノボーが楽しみになる季節になりましたね
スキー場で見る銀世界は天国ですよね♪
しかし
車を運転中の銀世界は地獄ですよね・・・
4WDやスタッドレスの方は余裕でしょうが
チェーンしか持ってない人には不安ですよね
寒い外に出て 冷たい雪に手を突っ込んで
チェーンをセットしたりするだけで不幸のどん底

そこで登場するのがこのシェアードライブ
駆動タイヤにスプレーするだけ!!!
タイヤのグリップ力を3倍にしてくれます!!!

実際に試してみました
雪に埋もれた駐車場で空回りするタイヤにシュー♪
数分後タイヤを回すと 動くんです!!!
効果あるじゃないか〜♪
ただ 
スプレーが車のボディーに少しかかったのですが
そこがザラザラになってしまいました・・・・・
(車の持ち主が不機嫌になりました)
ただ 効果はちゃんとあるので 緊急事態にはもってこい!!

たとえば
積雪時の自転車や靴底の滑り止め
普段雪の積もらない地域での積雪時
「いざ」というときに一本!!


注意としましては
車のボディーにはかけない事
チェーン規制をこれでは回避できません
あしからず

シェアードライブ【ファンタジックワールド】シェアードライブ
3,990円
シュッーと一吹きするだけでスタッドレスタイヤがチェーン使用感覚に!

Ads by 電脳卸

posted by sktop at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする