2008年03月09日

ピンクレディー の「モンスター」

どうやら 
モンスターと飼い主(製造者?)の物語なんですが
気が弱くて
優しすぎて
悲鳴をあげて逃げなさい と忠告されたりの
かなり弱いモンスターと 
トマトジュースを買ってくれたり
鉄のヤスリを買ってくれたり
過保護な飼い主といった感じ

ピンクレディーさまの有名な曲なので
多くの人が知っているとは思いますが
僕は 最近になって初めて歌詞を知ったのです

その歌詞と曲から連想するのは
どうしても

フランチェ〜ン
なんです
(ねらってたのか???)

posted by sktop at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐メロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

5番街のマリー

名曲っていいですよね

今回の懐メロは「5番街のマリー」
今聴いてもいい歌です

昔一緒だった女性を 今も気にし
でも 直接様子を見に行く勇気はない
そこで貴方に見てきてくれないか?と

これが探偵なら問題は全く無いんですが
一般の人に依頼したなら ちょっと
ストーカーになるのかと思うと
今の世の中って ロマンさえ蹴散らしてしまうんだ
と思っちゃいます

「ニュースです
今日 5番街にあるマリーさんの自宅で
部屋を覗いている怪しい男がいると通報があり
男をストーカーの容疑で事情聴取しています
男の話によると どうも依頼した共犯者もいるもようで
現在 その男の行方も追っています」

ってか?
posted by sktop at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐メロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

チャンピオン

名曲「チャンピオン」

血に染まったマット 切れた唇
明日のジョーを思い出させるような
戦う男の姿を魅せる名曲ですが

曲が終わる手前で
どうしても「藤崎マーケット」
ジョーより手前に現れてしまいます・・・・・
ライ ライ ライライライライ♪
posted by sktop at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐メロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする