2007年10月28日

三木市でケーキと作業着

一着だけ買って試しに使っていた作業着
合格!!と いうことで
追加購入をすることにしました
それも今度は社名入りで!!!

作業着の文字入れは結構安くて
8文字で400円くらい!!
文字入れに2日くらいかかるらしいから
また今度取りに行くとして・・・
そのまま妻とケーキ屋さんにはいった

初めて入ったお店でしたが
セットも選びやすく カフェオレもおいしい!!
妻がえらんだフレーバーティも香りがよくって
お店の雰囲気もいい感じでしたな
三木に行ったらまた寄るでしょう
posted by sktop at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

第一回 社員旅行計画!!

来月 初の社員旅行を決行しようと計画をたてはじめました

大体の目的地は滋賀近郊
妻が「クラブハリエ」に行きたいらしい
1回そこのバウムクーヘンを通販で買ったが
大きすぎたのを覚えていて 味は覚えていない・・・

そこを目的地その1として 
三重 岐阜 滋賀あたりの温泉宿を探すのだ!!

今のところ ここ といった宿は決まっていない
条件としては
温泉 静か 安い 施設が悪くないってとこでしょうか

まだちょっと時間もあるし いろいろ探してみようかな

社員旅行 とは言ったものの
僕と妻しかいないんだけどね・・・・
posted by sktop at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

土星を見たことありますか?

今日は早朝暗いうちから仕事でした
兵庫県三木市の「三木SA」で
望遠鏡を調整しているおじさんがいた
いろんな人に話しかけては望遠鏡を覗き込ませている

僕も覗かせてもらった
そこには「土星」が映っているのだ
もしっかりわかるのが感動ですね

明けの明星「金星」の少し上で小さく光っている
それが「土星」なんだって!!
肉眼でも見えるんだ〜さすがに肉眼ではは分からない

朝からいいものを見させてもらった♪
そんな今日の仕事は順調でした!!!
posted by sktop at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

溶接業始めました

今年の5月
起業しました
業務内容は
溶接(ステンレスや鉄筋 銅 アルミなど)と
その研磨がメインで
他にも
カバー タンク 飾り コンベア 台車 作業台など
欲しい形の欲しい大きさに欲しい価格で応えています

とは言っても
まだ起業して5ヶ月・・・
設備投資や 備品を買ったり 営業に出ていると
なかなかマイナスが回復しません
ま それは分かっていたことで・・・

今は一定の仕事と出向作業で収入を得ていますが
これからはオリジナル商品の販売や
新しいお客様を開拓して行こうと考えてます

ちなみに従業員は2名
代表作業員営業と専業主婦の妻
会計なんかは妻に任せちゃってます!!

溶接は主にTIG溶接(アルゴン溶接)
ただいま修行中の身でもあります
ってか いつまでも修行中だろうな
意外と奥が深いんですよ 溶接もステンレスも鉄もアルミも・・・

物を作っていると いろんな面白いエピソードに遭遇します
いい話も悪い話も 面白い話も いたい話も 怖い話も・・・

これから そんな話をココに書いていきたいと思います
物作りが好きな人の励みになればいいな(なるか?)
posted by sktop at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする