2017年04月26日

ドリル研磨機展示スペースあります!

ドリルの研磨
あなたはどうしていますか?
匠の技で削る!
なんとなく削る!
新しいのを買う!
ま、いろんな手がありますが
ドリルの研磨機を使うのもいいもんです

私は以前務めた会社で
ドリル研ぎは学習していたので
φ2〜を回転砥石やサンダーで研げました

自分で研げるから機械とかいらない
そう思ってたんですけど
使い出すと、、、、、、、
使っちゃいます♪
なぜなら、早い!
それと、安定した研げ具合!
作業効率いいんですよ♪

そんな私の工房には
メーカー様からお預かりして
ドリル研磨機デモ機置いてます!
置いているのは
ニシガキ工業株式会社
「ドリ研Xシンニング」
「ドリ研ローソク型」です

ドリ研Xシンニング
その名の通りシンニング素晴らしい!
φ2.3〜φ13までのキリを研磨可
6角掴みのキリも研磨可
チゼルも綺麗です

ドリ研ローソク型
キリの先を特殊な形に削り
綺麗な円穴をあけることが出来ます
(感覚的にはホールソーみたいなイメージ)
板厚1ミリ近辺も綺麗な穴加工が出来ます

そんな二台を紹介するためのスペースを
当工房に設けました♪

20170426002603057.jpg
研磨具合を試したい方!
ぜひ試してみてください

こちらにあるキリでも
ご持参いただいたキリでもテスト可
その性能を確認してくださいな♪

た〜だ〜し
持参のキリでのテストは1本でお願いします

興味ある方は
ぜひ御一報下さいませ

↓ニシガキ工業蒲l研磨機一覧です
http://www.ni-co.jp/ec/products/list.php?category_id=20
posted by sktop at 00:35| Comment(0) | 業務報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]