2016年01月27日

"ジョウビタキ?の鳴き声?"

工房の周りは
田舎です、、、、、
₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ

仕事をしていると
色んな音や鳥の声がします
(いろんな音、、、1両しかない電車の走る音とか、遅い車にクラクションならす車の音とか、暴走するスポーツカーらしき音とか、耕運機の音とか、自衛隊のヘリの音とか、自衛隊の機関銃の音とか、自衛隊の戦車の音とか、、、、)

そんな中、かなり前から気になっていた鳥の鳴き声がありました

まるで、サカを下る自転車のブレーキ音、、、
最初は、工房前のガタガタの下り坂を自転車が下ってるのか?と思ったくらい、、、

工房を出れば、自転車など走ってないし、、、
どこかの木々の方から聞こえてくる、、、

何日か聞いているうちに、恐らく、、鳥の鳴き声か、、、となり、
ある日、工房前のキウィの枝に、その鳥らしき姿と鳴き声を確認して
その鳥の名前を「ブレーキ鳥」と名づけた!

(^o^)ノ イエー!

しかし、、、その時も、しっかり姿を見たわけじゃなかったため、何の鳥かわからないままでした、、、、

そして、やっとこさして、
「あ、ネットで探したらいいかも」と気付き、
やっと、それらしき鳥にたどり着きました

それが「ジョウビタキ」!
YouTubeで聞いてみたら、おそらくあってると思える泣け声でした!

が、、、、、まだ完璧に正解じゃないかも、、、、、

と!言うわけで!
鳴き声がした昨日!動画で鳴き声撮りました!

と!言うわけで!
たれか!
この鳴き声の鳥の名前

教えて下さい〜
・゜・(ノД`)・゜・

↓動画こちらです
https://youtu.be/Lxiqv9V7lE4
posted by sktop at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]