2014年02月11日

目盛りが見易いのがアリガタイ♪

IMG_20140211_171616.jpgメジャーや定規の目盛りが読みにくいと思ったこと
ありませんか?

昨年見つけてから愛用しているのが
新潟精機鰍フ
快段目盛!!!!!

ミリのラインが階段状になってるので
測定がしやすいのだな〜

最近疲れ目(きっと老眼ではない・・・)のせいか
2〜4くらいのミリが読みづらくて
1、2、3と
しっかりと見ていかないといけなかったから
この定規を知ったときは即買い♪

今年のオレンジブックに載ってるのをみて
「メジャーもあるのか!!」と
これまた即買い♪

ほんの少しのことですが
測定も仕事も速くなったはず♪

IMG_20140211_171549.jpgさらに直尺の穴側の一角が
少しだけ曲げられてるんです♪
作業台の上に置いたら
軍手や皮手じゃ拾いにくかったのが
かなり捕まえやすくなりました♪
(それまで持ってた直尺は、自分で角を曲げてたわ)

posted by sktop at 21:16| 技術について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする