2015年01月29日

メインHPの閉鎖のお知らせ

OCNのHPスペースサービスが
2015年2月いっぱいで終了になります・・・・

そこで
SKスチール工房メインHPを
この際に消去して
このブログ1本化します
(;'∀')

HPにアップしていた溶接動画も
こちらに移動させたいと思います!

もし、メインHPをブックマークされている方が いらっしゃいましたら
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
(うれしいかも)
HPブックマークは消去願います

お手数をおかけいたしますが
どうぞ よろしくお願いいたします
タグ:OCN HP 閉鎖
posted by sktop at 20:44| Comment(0) | 業務報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

ドアノブ・・・・

今朝・・・・・

師匠と車で食事に出掛け

店で駐車場が狭かったので
近所の
牧瀬里穂の玄関前に車を停めようとして
師匠が
牧瀬里穂の玄関のドアノブ
車をぶつけて壊した



という
夢を見ました・・・・・・


何なんだ
posted by sktop at 00:39| Comment(0) | 余談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

本厄・・・・・・・なんです

2015011113560000.jpg

今年・・・・・・本厄なんです・・・・・・

が、特に意識することをやめる作戦を決行することにしました

ですが
毎年参拝している「宗佐厄神」に行ってまいりました

前厄だった私を守ってくれた(はず)お札を
丁寧に納め
本殿にお参り!

そのあと 今年の「厄除けの札」をいただいて
工房の神棚に鎮座していただきました

今年は  平和な一年でありますように・・・・
posted by sktop at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

今年の恵比寿さま

新年早々
バタバタしています♪(きっと、いいことだ)

そんなバタバタ中に
いきなりソフトハンマーで指を叩き
痛い思いをしております・・・・

指をズキズキいわせながら
昨夜、宵えびすに行ってきました♪

近所の佐保神社で 毎年行われてますが
夜九時まで!!
怪我を言い訳に 八時半に工房を閉め
昨年の吉兆を抱え
急いで佐保神社に!!

到着したら
まず抱えている(そんなに大きくないですが、存在が大きいので)旧吉兆を
神社の所定の場所に置き、感謝・・・・
それから恵比寿さまのお社に向かうと
すでにお店では 恵比寿さま達が段ボールにお帰りに!(?)

慌てて今年の恵比寿さまを購入!
そのあと、恵比寿さまのお社に参拝
佐保神社本殿にも参拝し
ほとんど店じまいになっていた出店でビールを購入!
それを飲みながら歩いて帰りましたが

アルコールのせいか
指の傷が疼いて疼いて・・・・・

苦しい夜になりました

では、改めて
商売繁盛を祈りながら
新しい吉兆を鎮座いたしましょう
WIN_20150110_110049.JPG
posted by sktop at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

漢字クイズ 鳥の名前

問題!
この鳥は何?
カイカイオンナトリカカ






















正解は「インコ(鸚哥)」
posted by sktop at 23:19| Comment(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

謹賀新年2015!

謹賀新年
本年も皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします


スタートは 意外と穏やかなスタートを切りました
今年は 羊のように穏やかな一年で行きたいです♪
(羊が本当に穏やかな生き物何かは 知りません・・・
たしか 小学生の時 某六甲山牧場(某?)で
羊にお弁当を奪われた記憶があります・・・・)

2015nenga3.jpg

今年の「羊」ですが
ローリングではほとんど苦しい所はありませんでした
その分 少し迫力に欠ける気がしていますが
こんなものでしょう

本年もSKスチール工房を よろしくお願いいたします
posted by sktop at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする